上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自閉症ドラマ 2006.10.11
自閉症ドラマ「僕の歩く道」が始まりましたね。

以前、放送していた「光とともに」が自閉症児を一気に有名にしてくれたので今回も期待しています。

実際、当時は自閉症を説明するのにとても重宝しました。
小学校の入学式のときは親子3人で教壇に立ち、「”光とともに”ってドラマ見た事ありますか?ドラマは役者さんでしたけど、うちのYOOは正真正銘本物です!」って説明をしました。

今度のドラマは役者さんがSMAPの草薙さんなので、きっとすばらしい演技をしてくれると思います。

さて、初回の放送を見ましたが、なかなかリアルに自閉症の特性を描いてありましたね。

パニックも起こしてくれて、思わず「うん、そのシチュエーションはパニックだよなあ~」って感心しました。

最後は胸が詰まるような、自閉症の親には辛いシーンでした。

でも、偽善ドラマでなく、リアルで真剣なドラマのようなので期待が持てそうです、次回の放送が楽しみですね。

たったひとつだけ不満が・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


医者の配役が気に入らない。
Secret

TrackBackURL
→http://ganbare1yoo.blog27.fc2.com/tb.php/67-6f4c15dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。