上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めっきり寒くなりましたね。

我が家の自閉症児は、この冬インフルエンザにもかかりましたが、これまたお得意の鼻っ風邪もひいてしまい、鼻水ズルズル・・・鼻をこすりすぎて鼻の下が炎症を起こし、ただれてしまいました。

消毒をしてやり、傷テープやガーゼを貼って「こすったらダメ!」と言って聞かせても、5分もしないうちに剥がしてまたこすってる。
傷口にガーゼを貼りつけたまま、おとなしくしていれば2~3日で治るであろう傷口を、こすってさらに悪化させ、親に怒られて機嫌を悪くし、騒いではまた怒られ・・・・・堂々巡りです。

「なんで痛い傷口をわざわざ擦ったりするのか・・・・」

毎度の事ながら、自閉症児には疲れさせられます。


学校も冬休みになり、このクリスマスには手作りケーキを作ってくれました。
といっても、スポンジの部分は市販のものを使い、それに生クリームでデコレーションといった具合です。

「どうせ見るも無残なシロモノだろう・・・」という予想を裏切り、結構上手にできていて本人もご満悦♪
来年もチャレンジするそうな。

この調子で30日の餅つきでも活躍してくれればなあ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。