上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
反抗期か? 2009.10.15
久しぶりの更新です。

最近のYOOは、とりわけ感情の起伏が激しく手が付けられない場面が多くなった。
母親の小言に対しても、以前なら軽く聞き流していたようなことで激しく怒り大声をあげる。

父の前では、さほど激しい姿は見せないが父が出かけた後にいきなり大声を出したりするらしい。

夏休み中は機嫌もよく落ち着いて生活できていた。
2学期が始まり運動会が近づくにつれキーッキーッと高い声を出したり、歯ぎしりをしてみたり、鼻でフンッフンッするチックが出てきて、とにかくうるさいので父も母も弟も半ばノイローゼのような状態だった。

安定剤を飲んではいるが、効き目も乏しく一向に好転しない中で運動会を迎えた。
さすがに運動会を欠席させようとしたが、本人が納得しないので(楽しみにしていたらしい)キーッキーッと、サルみたいな声を連発する息子にいたたまれない思いを抱きながらも運動会には出席させたのだった。(キーキー声は連発していたが、やることはちゃんとやっていた)

「反抗期なんだろうか?」
「以前にも増して我慢ができなくなってる」
「機嫌が悪くないときでもチックがひどい」

というような、やり取りを夫婦でしているうち、

「一度どこかに預けてプロの手に委ねてみたい」・・と思った。


運動会が終わった後日、病院へ行き薬をちょっと変えてもらったあたりからキーキー声は殆んど出なくなり落ち着いて来たので、やれやれと一安心だが、感情の起伏が激しいのは相変わらずだ。

もう来年は6年生。
その後の中学校となると、専門家の手に委ねてみることも考えなければならないか。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。