上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪大流行 2008.01.19
どうやら風邪もインフルエンザも大流行しているようである。
父の勤める会社でも、学校でも猛威を振るっている。

YOOちゃんが熱で寝込んでから今日でまる一週間がすぎた。
熱は下がったものの、下痢と嘔吐が微妙に続き、食事も思うようにとれないでいたが、やっと、おやつと普段の半分程度のご飯も食べられるようになってきた。

病院に行くまでは元気がなく、どんよりしていたYOOちゃんだったが、病院で診てもらい、熱が下がっていたこともあって注射しなくて良い事がわかると急に元気になった。

いかにも定番の病人だった悲壮な姿は、病院に連れて行かれて注射されることへの恐怖心だったのだ。

「・・・・・・・・・・・・」

「どうりで熱は下がったのに元気がないと思った・・」

しかし、本人の意思と体はうまくマッチングしていなかったらしく、食べてはトイレに駆け込み、また吐いたりして結局一週間も寝て過ごした。

それにしても、よく風邪を引く。
家にはYOOちゃん用の風邪薬がたくさんあって、そのおこぼれを父がもらって飲んでいる。

来週からは学校に行くと本人は張り切ってはいるが、学校でまた、さらに強力なウイルスをもらってくるんじゃなかろうか。

冬はまだまだ続く
”子供は風の子”というのは昔の話。
現代は”子供は風邪の基”である。

用心しましょう。
スポンサーサイト
日曜日
「朝ご飯はマクドナルドのホットケーキ食べます」・・というので
さっそく父とYOOちゃんの二人で近くのマクドナルドへ(母はもちろん寝てる)

YOOちゃんはマクドナルドのホットケーキセットが大好きである

マーガリンと蜂蜜を・・・た~っぷりつけて

ナイフで8等分にして、3段のホットケーキを一枚づつ食べる。

相変わらず、嬉しそうに食べていた。

マックから帰って、お昼頃になると何か様子が変。
ぐたーっとして元気がない。
お昼ご飯はいつもの4分の一も食べずにコタツにもぐりこんだ。

「こいつ、様子がおかしいぞ!」
「熱あるんじゃないか」


・・と言いつつ手をあててみた。
「げ~っ 思いっきり熱があるぞ」
測ってみると38度の熱。どうやらインフルエンザにかかったらしい。家族4人のうち、YOOちゃんだけが予防接種を受けていないので、抵抗できなかったのか・・

んで、本日は火曜日。
やっと熱が下がりました。熱は下がったけど、とりあえず病院へ・・
インフルエンザではなかったが、この二日間ほとんど食事のとれなかったYOOちゃん。

さて、痩せたかな?・・ヒッヒッヒ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。