「きかんしゃトーマス」って知っていますか?

蒸気機関車に顔が付いてる、青いボディーの・・・そう・・・それ

それです。フジテレビのポンキッキだったかな?の途中で放送されている、しゃべる蒸気機関車ですね。
トーマスだけがしゃべる訳ではなくて、乗り物は全部しゃべる。人間と乗り物が会話できるファンタジーな世界のお話です。

父的にはトビーが好きです・・・・・どうでもいいか。

男の子(幼児?)はみんなトーマスが好きだとは思いますがYOOちゃんは異常に好きです。

トーマスのおもちゃ、服、カバン、etc・・家中トーマスだらけです。
自閉症は並んでいるものが好き?・・・(機関車+客車)=自閉症的嗜好品 なのか?

「墓石の並んでいるのが好き」っていう子もいるそうな。

トーマスのおもちゃの中でもプラレール(鉄道模型みたいな)は特別好きです。


知ってますか?

同じトーマスのプラレールシリーズでも微妙に顔が違ったりしてることを。

微妙に怒った顔だったり、笑った顔だったり・・・・・

で・・・・・・当然・・・・

****【お店で】******

「あっ! 」
「お父さん!」

「んー?」

「トーマス、顔、違う」

「・・・・・・」

「トーマス、買います」

「えーーー! まーた、それ買うんかい!」
「これ、持ってるだろ?」

「顔、ちがう」

くっそー、こんな微妙な買い物したくねー。








